QRコード
QRCODE
プロフィール
彩華織
彩華織
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2021年03月21日

勇壮なラッパと華麗なるお囃子 ミニコンサート観覧

久々に着物着ました



浜松まつりの昼のラッパ
      夜のお囃子
    私的には、夜の屋台が好き。
美しい彫り物が施された屋台に、可愛い子供たちのお囃子演奏。
演奏中は、ラッパでかき消さないで〜って思ってしまう程です


今日は、福原鶴十郎さん率いるお囃子方の演奏がありました。 
「邦楽囃子方による浜松まつりのお囃子」


歌舞伎公演の演者としてのお話も、歌舞伎とお囃子の音楽の違い
雅楽の笛と、篠笛の違いがわかる説明と演奏。
とっても楽しい時間でした

演奏会観覧を理由に、久々だったけど‥着物ってたまには着たいな〜と。
理由を探してきていこう!と心に決めました。



因みに、今日の帯留めは、お気に入りの七宝焼。
ウサギと迷ったけど、ブルーの目が決め手で、猫ちゃんにしました



同じカテゴリー(歌舞伎)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勇壮なラッパと華麗なるお囃子 ミニコンサート観覧
    コメント(0)